つながりプロジェクトで袋井に行って来ました。
つながりということで、男子バレー部、女子バレー部、サッカー部と全て違う学校の選手がありまり、また保護者の方にも多く参加いただき嬉しく思っています。
私たちインストラクターはワークショップ前に、先生や保護者の方などにお話を聞き、
このワークショップを受けることで、どうなってほしいかを確認します。
ワークの中では、答えなどをコントロールしないようにどう気づいてもらうかを考えています。
確認したところが強くなっているのか、
事前にこうなりたいというイメージをあったのか、
選手の感想を見ると、
選手自身が気にしているところが、そして先生や保護者の方の
想いなど知っているかのような感想でした。
また、保護者の方からは、インストラクターになるためには?としつもんもいただきました。
大変嬉しく思います。
保護者の方が子どもたち選手と共有する時間が多いと思っています。
家での言葉かけなど気にしていただければ、選手もどんどん変わっていくのではないかと思います。
選手が、保護者が
その人らしく輝くために!
色々な活動をしていきたいと思っています!!
************************************
しつもんメンタルトレーニング インストラクター養成講座
スポーツリレーションシップ協会主催はプレゼントがいっぱい!
12月9日10日東京にて!!
詳細はこちらから
http://shimt.jp/instructor/?p=1637
私も講師の一人として参加します。
皆さんのお越しをお待ちしております。
*************************************