image「先に生まれただけの僕」と言うドラマで先生方使っていたペップトーク
生徒たちをやる気にさせる言葉かけです。

毎年studioZEROでは、講師の先生を招いて、セミナーを行ったり、体験会をしたりしております。

また、個人的には岩﨑会長や、浦上理事が県西部に来られる時は、講演会のお手伝いをさせてもらいながら聞かせていただいたりと年に数回はペップトークの学びあります。

名古屋の講師たかさんを招いて、2日間のセルフペップとゴールペップのセミナーでした。

28056731_1544467319000455_4574909508950788089_n

自分が成長しているからこそ、毎回違う気づきがあります。
学校の授業とかも、今聞いたら、全然違うのかなって思います。(笑)

言葉の勉強や、メンタルって定期的に受けないと、自分は周りに流されてしまう。
そして忘れてしまう。だから、受講しています。

人間ですから、忘れることってありますよね。
学校の授業も部活のトレーニングも、反復練習するから身につくんですよね。

こういった再学習の場がもっとあってもいいのかなって思います。
皆さんもぜひそんな場を作ってみてください。

28059423_1544467269000460_6386143838831292522_n

共に受講してくださった皆さん。
ありがとうございます!!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中