週末は、バスケ、男女バレーの新人戦のシード決めに行ってきました!

スクールでは、
「思いきり打ってる!」
「ここはミスする場所だよ!」
なんて声をかけて練習していますが、
まだまだ浸透していないのが現状です。

なんでミスをしていいのか?
今回、応援に行って感じたことは
エースと言うポジションをやっている選手が
安全に安全にプレイをしていました。

大会でもないのだから、思い切ってスパイクを打つ
と言うことが大切だと思っていましたが、
チームではそれ以上に、安全で勝つと言うことが
優先されていたように感じました。

当然、トスが上がる選手も決まって来てしまいます。

とても残念でした。

これでは、選手たちが挑戦できないし、成長もできない。

スクールでは挑戦させ、ミスから学び、成長と言う流れを考えて
よりミスをするように声をかけていきたいと
選手たちの様子を観て感じました。

 

バレークラスでは9月30日(月)イベントを行います!
ご興味ある方は体験参加お申込みページからお申込みください。

248a56d8-3731-448f-ba19-3ea5ad3c1e92-4570-000008057aff7b9e

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中